ぬいぐるみを作りたいよ

裁縫おじさん エピソード1

2023/12/22

ども!笑

前からやりたかった、お裁縫をするよ というか、2024年は手芸おじさんに転向するらしい

オイラは過去にスズメさんをキーホルダーにしたくて、紐をつけたことがあるよ

痛いッチュオ (ごめんねー)

オイラの裁縫経験は、それくらいさ ではレツゴー

Seria ←グー

ちゃんと道具買ったよ セリア行ったら600円で揃ったわ すごいぜ グ

グー

布はソフトボア 人形さんにおすすめの肌触りのいいやつだよ

ゴー

球体つくるときは、こういう形にするらしい 適当に型をつくって6つに布を裁ったよ

bもなんとなくでやってみました 型つくってないからよく見たら寸法バラバラだ~

これを縫っていきマウス

なんかそれっぽいでしょ でもみて 止めてるのまち針じゃなく縫い針だし、チャコペン代わりの黒ボールペン

顔は刺繍にしよ~ と思って、ボールペンで下書きした上を手縫い糸で縫ったら、ナイスになりました ホッ

か、か、かわいい

綿を詰めて、コの字閉じ(意外と大変だ)と呼ばれる変な縫いをする!
bは適当に身体に縫い付けときました!

完成!

フン

ぱぱ~ん グッドだ 背景の畳んでない洗濯物以外は

かわいいなーーーーーーー! ちゅ ちゅ ちゅ ちゅ ちゅ

じゃ、また

\読んでくれてありがとう!/